ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

お休み

[04/22 21:35]

今日は、父も母もお仕事がお休み。揃ってお散歩にしゅっぱーーーつ!

今日はあたし達の住んでいる市議会委員の選挙の日。
あたしは結婚するまで選挙って1回しか投票に行った事が
なかったでンです。
・・・選挙権を20年前に取得しているのに。父の実家は、そーゆー事
に対しては意外と硬派なんだよね。(母の実家はユルかったんです・・・)
あまり興味ないし、誰がなっても同じだし、だいたい政策っちゅーのが
難しくて・・・中卒のあたしには、よく理解できない。嫁にきて4年。
あまりコノ町に愛着がある訳でもないし・・・。

昨日、呑みすぎたあたしに鞭を打つように父は、
「ばるな・・・お散歩、ママさんと一緒に行こうね」って言いながら、
ばるなサンにお話している。
    ・・・ポケットに投票用紙をしのばせて。(怖い奴や)
で、行ってきました。投票所の立候補者の写真を見ながら、誰に入れ
ようかと迷う母。
結局、悩んだ挙句に『髪の毛が薄い人』に一票投じました。
もし彼が市議会議員になればもっと髪が薄くなることでしょう。

あたし達が投票している間、ばるなサンは、つないでおいたのですが
・・・知らない所での「待てっ!」だったので、吠えるわ吠えるわ。
大変迷惑でした。

お散歩から帰ればこの通り。


「疲れたわぁ〜〜〜」


「あたしを待たせたンだからおかずを一品増やしなさいよ。」
「少し寝るから・・・頼むわよ。酒なんか呑んでないで、ちゃっちゃと
家事しなさいよ。」


と、言わんばかりのばるなサンです。
母も調子にのって呑んでばかりなので、反省しています。
・・・・と言う今も、山ぶどう酒をちびちびやってますけどね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ