ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

マックのお話

[04/22 21:07]



この子達は私の実家のモモとマックの子供ですハート 

モモとマックの紹介はこちら→
http://petst.jp/myroom/blog/2553/30485/


白い方が1回目の出産、黒い方が2回目の出産の子ですグッド

2匹ともそれぞれモモとマックにそっくりです犬

生まれたときは違うけど、同じ飼い主さんです。 今日はこの子達のトリミングをしましたわーい

生まれたときにも世話をした子が今とっても大切に飼われているので私もとても嬉しい

のです拍手



そして、今回マックのお話をさせてもらいます。

マックは最近、心臓病ということがわかりました。 変な乾いた咳をするのでワクチンを

打ちに行くついでにちょっと先生に聞いてみようかとあまり深刻には考えていなかったの

だけど、病院に連れて行ってそのときにも咳をしました。先生は真っ先にその咳がおかしい

ということで心電図をとってもらいました。 病名ははっきりとは聞いていないのだけど、

先生の病状の説明から三尖弁閉鎖不全症というものだと思います。

老犬に多く見られる病気だそうです。 治すということは無理なので投薬治療のみ

ということでしばらく薬を飲ませ、咳も少なくなったなと思っていた矢先、心臓発作が

起こりました。 私は一緒に暮らしていないので、母から聞く話だけなのですが、元気に

してたのでそれを聞いてかなりショックでした。

発作がおきて、次の日からはまた元気な顔を見せてくれるのですが、こうして発作を

起こす回数がだんだんと増えてくるのかもしれません。 それ以来、母からの電話が

怖くて仕方がありません。 マックに何かあったのでは! と考えてしまいます。

今日もマックに会ってきましたが、私の顔を見ると喜んで来てくれるのでその度にホッと

します。

私は今まで4匹の愛犬の死を経験してきました。 そのせいか、どうしてもマックが死んで

しまうときのことを考えてしまいます。もちろんそんなことあって欲しくはありません。

でも、少しでも覚悟ができていればショックは少なくて済むのかもと言う自己防衛みたい

なものなのかもしれないです。こういうこと考える自分も嫌だったりします。



長々と今の私の気持ちを書いてしまいましたが、今はマックの元気な姿を見られることが

何より嬉しく思います。 マックのために何もしてあげられないので、少しでも元気でいて

くれるよう、祈ることしかできないです。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今日のみいはと言うと私が仕事をしている間、パパと留守番 そして、今はパパが

外出中なので私と留守番。 今は退屈そうに寝ています。




うちのリビングはいつもこのようにみいに散らかされていますむかっ

いろんなおもちゃを遊ぼ〜って感じで持ってくるんですよね汗

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ