ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

無茶な話(^_^;)

[04/19 12:19]

拾われっ子は皆そうだと思うけど、にゃーちゃんの誕生日は2回ある。
「ウチの子」になった(拾った)日とママニャンコから生まれた本当の誕生日と。
まあ、本当の誕生日は分からないので推定誕生日なんだけど。



登録は推定誕生日の方でしてるんだけど、実はこれ絶対違うと思う(^_^;)
拾ったのが6月8日でこの時たぶん生後10日〜12日くらい。
そうすると、5月の28日辺りがホントの誕生日だと思うんだけど、にゃーちゃんの誕生日は5月22日にしてある。
なぜこんな無茶な推定誕生日を採用したかといいますと、当時流行っていた動物占いにその理由が・・・・。

妹が買って来た動物占いの本で、家族中に当てはめてウケた後、当然「にゃーちゃんはなんだろう?」と思ったものの、誕生日が分からない。
じゃあ逆にして、動物から誕生日を出そうと言うことに。

その本には、誕生日と該当する動物の一覧表が付いていた。
一番にゃーちゃんの性格をいい当てている動物はどれだ?と見ていったところ、ひつじさんがぴったり!
で、そのひつじさんになる誕生日が5月の22日だったのです。
これはいくらなんでも無茶な推定誕生日だなあ、とホントは皆思いました。



でも、にゃーちゃんの我が家での誕生日は、拾った6月8日。推定誕生日は、変な日でもいいじゃない、ということでこうなりました。
にゃーちゃんのお誕生会は毎年6月8日にしています(^・^)
今年のプレゼントは何にしようかな?
6月は、父と母とにゃーちゃんの誕生日と父の日があるので、出費多端で大変です(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ