ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

特製プリン♪

[04/18 20:39]

手作り食を食べさせるようになってしばらくたちました。

本のとおりのレシピは全然試してないけど、その時ある食材で

適当に作ってます。 できるだけ水分を取れるように水っぽいもの

が多いですが、みいは毎日喜んで食べてくれるので作り甲斐がありますグッド

少しだけみいの体にも変化が出てきたように思えます。

まず、お○っこの色が薄くなって回数も増えました。 次に体を掻くことが前ほど

多くなく、前はきつく掻いていたのがそれもゆるくなったように思います。

まだ少しだけだけど、嬉しい変化ですわーい



手作り食を始める前から手作りのおやつは作ってみたいと思ってました。

そこで今回初めてみいに手作りのおやつを作ってみました。

特製豆乳プリン拍手



作り方は超簡単! 

豆乳と卵を混ぜて火にかけ、蜂蜜を少々。 水でといた本くず粉を混ぜる

だけピース

今回、ちょっとくず粉が少なかったのか、今流行のとろとろプリンになっちゃい

ましたが、みいは大喜びで食べてくれてますハート





とろとろなのでこんな顔になっちゃいますが・・・汗



作ったその日にパパの実家におじゃましたので、けいちゃん犬にも食べてもらおう

と持っていきました

あとでお母様から報告があり、けいちゃん、すごく喜んで食べてくれたそうです拍手

いつもあまり食欲のないけいちゃんがそんなに喜んでくれるなんて、私もとっても

嬉しいグッドグッド


これからもいろいろ試してみるからみいも試食お願いねハート


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ