ログイン

ドッグストリート : ブログ

今日のばるな


ばるな
おっとり娘

慌てるな!

[04/16 20:42]

あたしや父が帰宅するまでばるなサンは9時間くらい一匹でお留守番。
だから父か母が帰ってくると狭い玄関で『喜びのダンス』をします。
(注:『喜びのダンス』=クルクルまわって喜びを伝える・・・ちびくろサンボのトラならバターになっていますね。)
落ち着いてもあたしの後をずっーーーっとつけてきます。
そんな時、母はいじめっこします。

母が二階に行くとみせかけて階段を上れば、すかさずばるなサンが「我先に!」と
駆け上がってきます。だから母は二階に上がると見せかけて階段をそっと下ります。


そうとも知らずばるなサンは、のぼる・のぼる!
二階に到着して振り返れば・・・


「母は、あたしに着いて来てないじゃんむかっ
と、ムスくれます。一階にいるあたしにメンチきって悔しそうに降りてきます。
・・・それを3回くらい繰り返すと、ばるなサンも学習して、


二階で待機。ふれくされてウォンウォン吠えます。
毎度、毎度母にいじめっこされているんだから、いい加減覚えなさいよ!
それとも、楽しんでいる?




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ