ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

春の旅行!

[04/14 21:12]


みいには申し訳ないけど、パパと二人で旅に出ましたピース

2泊3日で特別なプランは立てないで、目的地2つだけ決めてその他は

思いのままの旅でしたグッド

まず、1日目。 1つ目の目的地、広島県呉市にある「大和ミュージアム」

に行くための移動日と言う感じでしたが、途中、岡山県の後楽園に寄りました。

ものすごい人で、車をとめるのもやっと。 ちょっと遠くだけどやっと駐車場を見つけて

そこから後楽園までの道をのんびりと歩いていきました。 川沿いの桜は超満開!

後楽園はすばらしい庭園と満開の桜がとても綺麗で、大満足ハート 

そしてここではこんなワンコを見つけました


とっても大人しいこのワンコ、TVにも出ている有名なワンコらしいです。


夕方、後楽園を出て、その日のうちに呉市まで車を走らせました車

走っている途中、暗い夜の瀬戸内海の海岸線は怖かったです。

前も後ろも対向車もいないし、パパ寝てないでなにか話してよ汗


2日目。映画「男たちの大和」で撮影所となった場所を訪れ、その後1つ目の

目的地「大和ミュージアム」に行きました。 ここに来たかったパパは大はしゃぎわーい



↑ 10分の1の大きさの戦艦大和です。

10分の1の大きさでも人と比べるとかなりの大きさでした。 映画のセットで

使われたものなど展示されていて、その大きさにもビックリでした。


そして、3日目に2つ目の目的地、兵庫県姫路市の姫路城に行くため、

車を走らせました車  しかも高速を使わないで一般道で姫路まで走っちゃい

ました拍手  一般道だといろんなものが見れてなかなか楽しいドライブでした音符


最終日、朝から姫路城に行きました。 こちらも桜は満開拍手 お城は思っていた

より、ずっと立派で、感動!! 何より、お城に桜がとっても似合うんですよねハート



天気も晴れ晴れ どれも大満足の3日間でしたピース


慣れない道で体に力を入れて運転したせいか、全身ちょっぴり筋肉痛

になっちゃいました汗 普段の運動不足を実感バッド


みいはというと、その3日間、私の実家に預かってもらいました。

私たちがいない間、どんな風に過ごしたのかわからないけど、帰ってきて

からのみいは何だかテンショングッドグッドでここ数日、やたらと元気がいいのです。


次の旅行はみいも一緒に行きたいねハート


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ