ログイン

ドッグストリート : ブログ

わんぱく瑠々ちゃんの成長記☆


瑠々
とってもわんぱく。どうしても男の子に見えるんです・・・。 そんな瑠々ちゃんの成長を綴ります。

瑠々の看病記 Part3 <完結>

[04/14 16:47]



それから注射と吸入の為に病院に通う事になりました。

本当はもっと行かなくてはいけなかったのですが、私の仕事の関係と
瑠々の症状がどんどん良くなっている事もあり、結局2、3回しか病院には
通う事が出来ませんでした。

だいぶ症状が良くなっていったし、私も看病疲れで(何も出来なかったけど・・・)
家に帰る事にしました。

家に帰ったら瑠々も凜や姫と戯れられて楽しそう。

それからはあっという間に元気になりました。

そして現在、最初の予想通り、姫を追い越し大きくなり、うちで一番の
やんちゃ娘へ成長しています。


それから今年に入り、乳歯が生え変わったか見てもらいに病院へ行きました。
前から気になっていた瑠々の歯。
普通のツルツルの歯ではなく、ザラザラしていたのです。

病院では「あぁ、やっぱりあれはウィルスだったんだねぇ」との事。
永久歯に生え変わる前に、何らかのウィルスに侵されていると
現在の瑠々のように『エナメル質形成不全』でザラザラの歯が生えるそうです。

「汚れは付き易いのでそれだけ注意すれば特に問題はありません。」との事でした。

とにかく、瑠々は元気になりました。   どんどはれ・・・

写真は元旦の瑠々です。


※ 前回の「看病記 Part2」で記載した「健康回復」に関する事業。
  先月、関係のある会社の社長さんに瑠々の事を話しました。
  その社長さん曰く「ウィルスには強いみたいだから効果が出たんじゃないかしら」
  という事でした。

何事も巡り合わせですね。
瑠々と出会わなければこの病気の事も知らないままだったし、
この「健康回復」に関する事業をやっていて、それを信じなかったら
瑠々はどうなっていたか分かりません。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ