ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


ボビー

ゆずちゃん特製スープ feat.ぼびつくねU^ェ^U

[06/20 21:23]

今日は朝からとってもいい天気で、
それに伴い気温も上昇↑
クーラーをつけるかつけないかで、
悩んだ一日でした(-_-;)

とうとうボビバーグの作り置きがなくなったので、
新しいご飯を作りました♪
先日ゆずちゃんのママに教えてもらった
軟骨をようやくお肉屋さんで手に入れ、
それを使ったメニューはないかなぁと考え、
思い立ったのが軟骨入りつくね!
題して“ぼびつくね”(^▽^)

<材料>
ささみのミンチ
かぼちゃ(つぶす)
にんじん(すりおろし)
軟骨(細かくする)
きゃべつ(みじんぎり)
たまご少々
片栗粉

これをこねこねして、ゆずちゃん特製スープの
軟骨スープに食べやすい大きさに丸めて投入!

このゆずちゃん特製スープの効果は絶大でした(* ^ー゚)
スープを作り始めたとたん、
寝てたうちの子はくんくんくんとキッチンによってきて
ストーカーのように私を影から見張ってました(^_^;)

ゆずちゃん特製スープのおかげで食いつきもよく、
あっという間に完食してくれました\(^o^)/
ゆずママ、いいスープを教えてくれてありがとう<(_ _)>
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ