ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

入院への道のり(祝☆退院)

[06/19 02:22]

5日間の絶食・絶水も過ぎさり、徐々に流動食から始めました。
問題は水です。水をすんなり飲めれば成功、水が詰まったりむせたりしたら、肺炎の治療ということでした。
喉の軟口蓋の切り加減によっては、飲んだ水が気管に入ってしまい、今度は肺炎の治療をしないといけないとのこと。

院長先生の付き添いのもと、いよいよ水を飲ませると・・・

リキはすんなりスムーズに水を飲みました。

ということは喉の手術も成功でした!!

これほど喜んだことは、ここ久しくありませんでしたね。

去勢の傷口も、まだ出血はありましたが、もう退院しても良いとのことで翌日に迎えに行きました。

リキは内弁慶です。病院のなかでは本当におとなしーく寝ているそうです。普段の様子からは考えられません。
流動食も看護婦があげると一切食べず、私達が付き添って初めて食べるという毎日でした。身内意識が強いのかなんなのか、パグってそういう性格なんですかね。

帰りの車の中、久しぶりに外の景色を見たリキは風が気持ちいいと
茨城の町をはこのりで帰りました。(危ないっ(@_@))

退院できて良かった・・・リキおかえり☆
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ