ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

弘法も筆の誤り・・・

[04/10 11:46]




にゃーちゃんも10歳を過ぎた頃からは、コタツ生活に入りましたが、それまではファンヒーターやテレビ、風呂ふたの上でよく寝転んでました。

あれは確か7歳を過ぎた頃だったと思いますが、丁度今くらいの季節でした。
コタツはしまおうかどうしようか、ストーブも無くてもいいけど、まだ朝晩寒い時があるからつけたい日もあるし・・・。
にゃーちゃんはついてないファンヒーターの上にもよく乗っていました。
なんか居心地良かったんだろうなあ。

そんなある晩、来客があり、ちょっと肌寒かったのでストーブをつけました。
石油ストーブで、上の天面が熱くなるタイプです。餅とかたまに焼いてました。
お客さんが帰って、ストーブを消した直後にゃーちゃんが現れ、ヒョイとスト−ブの上に乗りました。

私たちもビックリしたけど、一番ビックリしたのはにゃーちゃんだったでしょう・・・。
幸い天面の端にちょっと乗っただけだったので、やけどするほどではなくすぐに飛び降りて、焦っているのがよく分かりました(^_^;)

多分ファンヒーターと同じ気持ちで上がっちゃたんでしょう・・・。
「にゃーちゃんさんともあろうものが、こんな失敗を・・・・」と言い合う私たち。
同じ事を父がやってもにゃーちゃんだけはやるまい、と思っていたので本当にビックリしました。それくらいにゃーちゃんはドジをしない・・・・誰なのだ、中に入っている人は!!
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (23)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ