ログイン

ドッグストリート : ブログ

ばくしゃん&ショコ&ラビたん日記


獏(BAKU)

初めまして〜♪

[06/14 19:24]

お初のラビちゃんです。
実は今までラビちゃんは療養中でした。
やっと、回復したのでブログに登場させることとなりました。
そう、あれは4月。もともと、皮膚が弱かったので犬用の温泉に入れることにしました。人間も温泉は肌にいいのでラビちゃんにも、もちろん良いと思ってました。がっ・・・、温泉に入れた1週間後、悲劇が起きました(T_T)
女の子なのに・・・背中に人の手の平サイズのハゲが出来ちゃいました。どうも温泉成分が合わず、かゆくて自分で抜いちゃったようで。
すぐに病院に連れて行きました。炎症を抑える注射を2本も打ち、その日からカーラーを装着して、飲み薬を毎日。それとラビちゃんは屋外飼いだったのですが、その日から玄関生活です。雨で濡れてはいけないので。毛も生えるかわからないとまで言われたんですが、無事生えました!良かった!!
でも、シャンプー許可がおりた時に、バリカンで短くしたらいいかも!というおバカな考えで、素人なのにやっちゃいました!重ね重ね、ごめんなさいm(_ _)m
コーギー?って感じになってたのですが、少し毛が伸びて
まともになりつつあります。
あーよかった!
本当は、もう玄関生活を卒業しても良いらしいが、日中のお天気が良い日は、夜までお外にいるし、もうしばらく玄関生活を続行しようと思います!梅雨だし。

でも、コーギーちゃん飼っているお家は、サマーカットしないのかな??1件の美容院からは断られたし。疑問です・・・。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ