ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

手術への道のり〜(麻酔切れ後〜入院)

[06/14 17:02]

麻酔はすぐに覚める種類の麻酔を使用したらしく、オペから15分後くらいにゲージの中でリキは目を覚ましました。

まだボーっとして、足下に力が入らずまともに立てないのに、それでも私達のところに「抱っこ〜」と来ました。

そのうつろな姿と点滴をされてる姿は、小さい体にはあまりにも不憫で、今も思い出しても涙が出てきます。

その時思ったのは、リキが今後まだ10年以上生きるであろう道のりの中で、なるべく病気にかからないよう、手術などしなくてすむように私達が日頃から管理しないといけない!と心に誓いました。
食生活とか事故とか・・・飼い主の責任ですよね。

これから5日間くらい絶食絶水の生活が始まります。
今までどこにも預けたことがないので不安だったけど、病院にお願いして、私達は一時退散しました・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ