ログイン

ドッグストリート : ブログ

なが〜いみちのり


カレン
わがままカレンがどうなっていくか・・・目指せ“やまとなでしこ”

春を満喫

[04/02 01:10]

土曜から法事でダンナの実家にいってました。

山に囲まれた とっても環境のよいところ。

今日は天気もよく あたたかかったので
甥っ子達も一緒に食料探しを兼ねてのお散歩です。




今回の目的“ふきのとう”
散歩から帰ってきたあと、庭で見つけました
がくー


これを採るまでの道中ではこんなモノに遭遇!



数年ぶりに見たヘビ 
写真を撮ろうと もたついてる間に岩場に逃げられました
泣く

見つけた瞬間、ハブvsマングースを思い出したのですが
さすがにカレンをマングース役にする勇気はございません。



ふきのとうは水の近くに多いらしく
行ける範囲の土手を散策しましたが
ほとんど花が咲いていて収穫できたのはわずかでした汗



飼い主の葛藤も知らず無邪気に土手をかけあがるカレン


散歩を終えたところで、しいたけが出てるかも・・・
との話がありさらに収穫は続きますハート


いってきま〜す犬

ヤル気満々で家の前の山へ登る前



足上げはクセらしい・・・




そうそう、我が家には体重計がないので測定してまいりました拍手



チワオくんと並ぶと大きかったけど意外と小さいかもぉ音符

この体重計、年季は入っておりますが
飼い主の体重もお正月よりカレン分増えておりますので
秤としての機能は果たせていると思われます汗

・・・でもやっぱり不安(?)なので近々お医者で計ってもらいま〜す




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ