ログイン

ドッグストリート : ブログ

〜リキの毎日やりたい放題〜


リキ
座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

(症状その2 喉(のど)について)

[06/13 21:32]

リキはパグや鼻の短い犬種の中でも呼吸が荒く、特に散歩中、歩いてる人が振り返る位、「ゼエ〜ゼエ〜」と苦しそうに息をしていました。
たまに夜中、ひきつけらしい発作を起こしたこともあります。
なにか治療方法はないものか、調べたりもしていました。

私が結婚を機に茨城県に越し、地元の動物病院に行った際、待合室で興奮し「ゼエゼエ」してるリキを見た院長先生が
「ワンちゃん苦しそうですね〜結構ひどい方ですね。気道をあけるための手術もありますから、よかったら今度詳しい話をしますよ」と声をかけてくれました。

その院長先生の一言で私達夫婦は「やろう!!」とやっと決心できたわけです!ちなみに全身麻酔なので、去勢も喉もいっぺんに手術できるというわけですが、それはまた後ほど・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ