ログイン

ドッグストリート : ブログ

ばくしゃん&ショコ&ラビたん日記


獏(BAKU)

ついに完成ワンコクッキー▼・ω・▼

[06/12 20:27]

ワンコ用クッキーチャレンジしました!
写真見にくいかも・・(T_T)
人用は作ったことあったけど、人用より超簡単で
クッキー型もボーン型(M),ボーン型(S)
そしてー、ムーミン型!!!楽しかった〜!
これならいつでもすぐ作れちゃう!私は昨夜材料を
コネコネ。今朝、型抜き→焼き→試食しました!
我が家のワンコちゃん達にも好評で一安心〜(*^_^*)
でも・・・味見したら、まずかった〜(>_<)
やっぱり人用じゃないっ!お砂糖入ってないからだー!
でも、体には良いもん!!
もし、ブログを見てくださったら、簡単なので作ってみて
くださーい!
 
〜材料〜
・オリーブ油(本では)or 白ゴマ油(私はこっち)
               ・・・・・大さじ2
・オートミール(本では)or コーンミール(私はこっち)
               ・・・・・大さじ2
・きなこ・・・・・大さじ1
・薄力粉・・・・100g
・卵・・・・1/2個

〜作り方〜
1.ボールに卵を溶きほぐして、薄力粉、きなこを加えて
  混ぜる。
2.1の混ぜたものにオリーブ油(白ゴマ油)を加える
3.2の混ざったものにオートミール(コーンミール)を
  加え混ぜ、ラップに包んで冷蔵庫で30分以上寝かす。
4.打ち粉(分量外)をして5mm厚さにのばし、型抜きして
  天板に並べて180℃のオーブンで約15分焼く!

*私は分量通りの卵だったら、まとめにくかったので
 結局、1個分使用しましたよ!
 
もし、材料にアレルギー反応するものがあったら、別の材料
で自分なりにアレンジして作ってみるのもいいかも!
私は、オートミールの代わりにラムそぼろを入れてみようと
思いまーす(^0^)実験!実験!

*白ゴマ油は炒りゴマ油みたいな香りがしないのでGood!
 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ