ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

今頃だけど・・・

[03/27 14:34]



そういえば今頃気づいたけど、今年のホワイトデーは父からお返しがなかった。

確か中学生頃から、バレンタインには毎年父にチョコをあげていますが、照れくさいのか「ありがとう」を聞いた事がありませんでした。
ま、いつもの事だし、とそれほど気にしてなかったんですが母は「ありがとうくらい言えばいいのに」とご立腹。

そういうバレンタインがず〜っと続き、さて、にゃーちゃんが来て後、初めてのバレンタイン。
もちろんにゃーちゃんにもチョコ(ワタシたちが食べるのだが(^_^;))、父にもチョコ。その年も「ありがとう」はなく・・・・。

が、にゃーちゃん5歳くらいの時だったろうか、その年は少し違った。
チョコを渡すとたまたま父のひざにいたにゃーちゃんに「にゃ〜ちゃん、ありがとう〜」と少しふざけた風に父は言った。・・・・私は、「明日雪が降る〜!!」と思ったが言わなかった(^_^;)母に報告したら「ウソだ」と笑われた・・・(-_-;)

そしてその次の年は向こうを向いて「ありがとう」。またその次の年は私の方をむいて「ありがとう」。
にゃーちゃんが来て一番変わったのは父だな。
誰の言う事も聞かなかったのに、猫一匹でこうもかわるかあ・・・。いいけど(^・^)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ