ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ラテのしごと?

[03/22 23:58]




↑けーたいからなので、見づらいけど…。
お腹の上に、居座られてしまった。
ラテ、もう寝るよー(-_ゞ ゴシゴシ

********************

ちょっと前に妹が帰宅した。

虫の居所が悪かったのか、帰宅して早々、大したことないことで怒鳴って怒り出した。

とばっちりを受けたくない、わたしは関わらないようにしていた。

そんな妹の足下にラテはまとわりつく。もちろん怒鳴られる。ただ、「おかえり」をしたいだけなのにな…。

見かねて、わたしが「ラテー」と呼んでも来ない。妹の真正面にお座りしている。

妹はラテに「(おやつ)何にも持ってないよ
!遊ばないよ!!と、また怒鳴った。
すると、その様子を見ていた母が妹に言った
「(あんたの機嫌が悪いから)ラテは、心配してるんだよ」と。

それを聞き、ラテを見ると、今度はおもちゃを持ってきて、妹の前に置いた。

ラテにそこまでされて、妹は遊ばない訳にもいかず、仕方なくそのおもちゃを投げた。
ラテは、すかさず拾って、また持ってくる。
それを何度か繰り返してるうちに妹は、鼻歌まじりにラテと遊んでいた。
機嫌が治ったようだv(^o^)

ラテ、ステキなしごとだね。
ご苦労さま( ^ー゜)b


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ