ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マリモちゃん観察日記


マリモ
あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

6月22日Satはマリモ好きな「かにの日」ニャ♪

[06/23 09:49]



6/22日はキジトラのマリモちゃんの大好きな「かにの日」そこで、令和6年のお中元で頂いた蟹を1パック食べる事にしました。
今回は、初挑戦の蟹の炊き込みご飯を土鍋で作る事にしたのです。味付けも濃くないので、蟹炊込みゴハンの蟹は、マリモちゃんも食べられます♪
今迄、蟹は蒸すか茹でるだけでした。蟹の炊込みゴハンは初めてです。
蟹の炊き込みご飯は、お中元についてた蟹のレシピに掲載されてました。
初めて土鍋で炊込みゴハンを作ったけど、大失敗でした。うまく炊けず、芯だらけでした。仕方ないからお湯を加え、蟹のお粥として食べました。
炊込みの具の蟹は何個かはマリモちゃんにあげました。大喜びで食べました。今回はマリモちゃんの割り当ては少な目ですが、これで丁度いいと思います。多過ぎても、吐く原因になります。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ