ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

今日は彼岸の入り

[03/18 14:05]

お彼岸です。



実家のすぐ近くに墓地があって、まだよくお散歩していた頃のにゃーちゃんの、お気に入りの散歩コースのひとつでした。
お彼岸ともなると、墓参りに一緒に連れて行ったりもしていました。
墓参りはしなくても、近いせいもあってよく一緒に散歩して、見晴らしのいいところに座ってぼーっとしてたりしました。

しかし、お盆時期にはあまり同行したくありませんでした。
ひとつは蚊が多いことと、マムシが出ること、もうひとつはにゃーちゃんが異様に興奮してパニック状態になるため、こちらとしては無用な想像をして勝手に怖くなるから。

でも、あれはやっぱりにゃーちゃんには見えてたんじゃないかなあ・・・・(^_^;)
怪談にはまだ早い季節ですが・・・(^_^;)

写真はその頃のにゃーちゃんと妹の手。場所はその墓地の下の駐車場のブロック壁の上です。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ