ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マリモちゃん観察日記


マリモ
あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

マリモちゃん9回目の点滴通院。10月12日令和5年

[10/12 16:03]






マリモちゃんの9回目の点滴通院。マリモちゃんの体重は、前回計測時よりわずかに増えました。2.65キロです。 前回2.6キロ(9/28)なので50g増えました。めでたい事です。最近、ウンコも調子がよく下痢も治ってます。



数週間前から、マリモちゃんにとってのブームは、和室のコタツのど真ん中で、ウンコする事です。
トイレ以外の場所ですが、どうもそこでウンコするのが気に入っているらしいです。
気の毒なのは、同居猫のユキポンさんです。
マリモちゃんにコタツにウンコされると入りにくいです。
マリモちゃんが和室のコタツのど真ん中にウンコするのは、一種のマーキング行為で、テリトリー、つまり陣地の主張です。

自分の場所だという事をユキポンさんに主張しているようです。
ユキポンさんとめちゃくちゃ仲が悪いというわけではないけど、自分がやたら優位に立ちたがっているんですね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ