ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マリモちゃん観察日記


マリモ
あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

マリモちゃんの点滴通院3回目-令和5年7月の通院2回目

[07/18 18:16]

マリモちゃん点滴通院は、今回で3回目となります。
7月の通院は、2度目です。
2週間に1度点滴通院なので、一ヶ月に2度通院します。
体重 2.2キロ 前回2.3キロなので減りました。食欲があるのに減るのは、下痢のせいです。腎臓が悪いと栄養吸収する力がなくなります。
血液検査・・・・・今日は点滴だけでなく…血液検査も行いました。
残念ながら腎臓の数値は悪化しました。しかし、肝臓の数値は前回より改善しました。
《改善した理由 蟹🦀のおかげか?》肝臓の数値が改善したのは、マリモちゃんが大好きな蟹を七夕のお祝いで食べたおかげかもしれません。
肝臓の数値が一時的でも改善した理由は、蟹で得られる幸福感が関係しそうです。
何故なら肝臓はストレスで悪くなりやすい臓器だと聞いた事があります。
それなら、ストレスとは逆の事として、幸福感があれば、肝臓の調子は良くなりそうです。
マリモちゃんは、蟹による幸福感で、数値、ほんのわずかでもよくなったのでしょう…。
ほんのわずかでも結果が良くなっていると嬉しいです。
しかし、体重は減ったし、腎臓は悪化しています。
今後も蟹をあげるイベントを作り、マリモちゃんに幸福を感じるようにしたいです。少しでも体の調子が良くなるようです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ