ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マリモちゃん観察日記


マリモ
あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

初めて寅之介とマリモちゃんの取っ組み合いの現場を見る。

[06/02 21:44]




寅之介(2歳半)マリモちゃん(13歳9ヶ月)は、天敵同士。
寅之介は、6月2日金曜日もマリモちゃんを襲いました。しかし、今までも寅之介はマリモちゃんを何回襲ってますが、襲っている場面を直接、見た事はありません。悲鳴や襲った痕跡だけなんですね。駆けつけた時は、マリモちゃんはどこかに逃げている事もあります。
今回みたいに襲っている真っ最中を見るのは、初めてのような気がします。やはり、マリモちゃんが殺されるかもしれないと思い、焦りました。寅をマリモちゃんから剥がしました。
見てはっきり感じた事は、マリモちゃんを殺しかねない勢いで、襲っているという事でした。我々人間が止めてるからいいけど、そうじゃなければ、マリモちゃんを殺している気もします。

+++++++++++++++++++++++++++【Twitterの投稿内容】
https://twitter.com/urazimir_asupon/status/1664590040511676418?s=20
目の前で、トイガーの寅之介(2歳半)がキジトラのマリモちゃん(13歳8ヶ月)に襲いかかっている姿を見ました。 今迄は争いの痕跡や悲鳴だけで、直接、しっかり見てはいないです。 喧嘩と言う可愛いものではなく、殺しかねない感じです…😿 #多頭飼い #トイガー #キジトラ #マリモちゃん #寅之介


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ