ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マリモちゃん観察日記


マリモ
あまり人に見せる事を意識していないただの記録です。

マリモちゃんの通院-令和4年5月24日(火)

[05/25 13:55]


24日、マリモちゃんを動物病院に連れていきました。肝臓&腎臓の薬を取りに行く為です。尚、マリモちゃんが具合が悪い可能性があるので、予定より早めに連れていきました。
私から見れば、最近は薬のおかげで元気に見えるマリモちゃんでしたが……。
しかし、飼い主の1人からみて、3〜4日間、立て続けにマリモちゃんが吐いてる事が心配だそうです。しかも、朝起こしに来る行動が3〜4日間は、見られないそうです。
マリモちゃんの場合、吐き癖は、腎臓悪くなる前からあります。吐いてるぐらいでは、あまり普段心配しません。それにしても、飼い主の1人が具合が悪いかもと言うからには酷くなっているのでしょうかね。
私は、吐く事より…ルーティン的な行動の朝起こしに来る行動が見られない事がきがかりです。具合が悪いとルーティンが崩れます。
もしかして水が腎臓に溜まっているという可能性はないか心配です。腎臓が悪い猫で具合悪い猫に多い症状です。マリモちゃんの腎臓に水が腎臓にたまってないか、獣医さんに確認したところ、水が溜まっている様子はないそうです。
朝起こしに来るルーティン行動がないのは、具合が悪いわけではないのでしょう。
最近、マリモちゃんは夕方にオヤツを待ちぶせするようになりました。夕方の待ち伏せが大変なので、エネルギーを朝に割けなくなったと解釈できる気もします。
ここ何日も猫用の蒸しカツオ欲しさに凄い情熱をもやすマリモちゃん。待ち伏せまでして、楽しみにしているところ見ると、食欲はあり、元気だと思います。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ