ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

2,5年の記念日

[06/30 19:08]

小春がうちの子になって2年半が経ちました。早いものです。

お祝いしようね、と言っていたら週末から食欲が急に落ちて食べられなくなってしまい、通院しました。

血液検査結果は立派なもので、甲状腺機能亢進症は理想的に保たれており、腎臓がわずかに基準値を超えますが治療しなくても良いレベル。

問題は脾臓が大きくなってしまっているそうで、摘出と言う選択肢もあるようですが、あまりに負担になりそうでそれはしないと思います。

もうお年寄りですから、のんびり過ごしてもらいたいです。幸い今回は食欲は戻りいつもの小春に戻って一安心。
今後のことはあまり考えずに安心安全の毎日を過ごしてほしいと思います。

なにより小春は自立した女ですから、きっと頑張ってくれると信じています。

とにかく減ってしまった体重を元に戻す(2キロ)のが課題です。

この一年以上猫仲間が集まることもなくなり刺激のない毎日ですが、頑張ってね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ