ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

またこの季節になった

[06/09 20:38]

連日30度超えの毎日。さすがにあったかマットはもう要らないね、と夏仕様に換えようと思いました。

ところが!そんな簡単なことがとても難しいのです。
小春は季節の変わり目にはいつも苦労します。

あったかマットをやめて、木綿のマットを敷いてみたところ

これは違う!とうろうろ歩き始めた小春。近くまで行って用心深く匂いをかいで「違う!」と。

匂いが気に入らないのか警戒しているのか。小梅もちゃーやも誰も気にしたことのなかったこと。小春はなんだかこだわるのでマット類は洗剤を使わずに洗っているのにだめなようです。

マットに乗せてしばらくなでたりして落ち着かせようとしてもだめ、すぐに降りてしまい部屋の中を歩き回ること三時間!

さすがに私も疲れてきたので今日のところはとりあえず電源入れずのあったかマットを置いてみたところ、疲れていたのかすぐに乗って寝ていました。

さて明日の作戦を考えなくてはです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ