ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

姉弟

[05/26 22:07]

今日の公園。
弟の風太がすぐにやってきました。


お姉ちゃん、鬼ババが来たよ!早く早く。


すぐに行くわよ!鬼ババ帰らないように見張っておいて。

二人
(二人は兄弟ではありません。私達がそんな風に呼んでいるだけです
)

わーい、わーい、ご飯だご飯だ。

いつも二人はこんな風に仲良くしています。
公園の子たちはみんな仲良くて喧嘩やもめ事はほとんど見たことがありません。

ダリオや小春がいた頃には、喜びの舞と言われたご飯前の儀式があり、いつも鬼ババ達の楽しみでした。

今は猫は少なくなってしまったけれど仲良しはかわりありません。

今日は保護猫の日
だそうです。皆が、何故保護猫が生まれるかを考え、一つの命を最後まで大切にするようにと2019年に決まった日だそうです。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ