ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

あと三日

[12/29 20:12]

今年も今日を入れてあと3日になりました。

先日お友達の猫さんのお供えにピンクのチューリップを買いました。
花屋さんのおばさんが

今年は色々大変だったねぇと。
そうですね、年末になってすごく人出多いし怖いですね。と言うと

そうそうすごい人出よね、怖いよね。

などと色々話していたら、
初めて買ったのにそこにあったシクラメンの鉢植えを「これ、奥さんにあげるよ」と言ってこのシクラメンをいただきました。

定価で売るにはちょっとなレベルなのか、でもまだまだきれいで嬉しくなりました。

このみかんは桜島小みかんと言うもの。
鹿児島だけで12月に採れる小さな小さなみかんです。これを送ってもらったと言う人からいただきました。
一番手前にあるのが普通のみかんのSサイズで桜島小みかんは直径4センチ位。小さいけど甘味が強く美味。

鹿児島以外ではほとんど手に入らないと思います。懐かしくいただきました。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ