ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

2年前の小春

[12/13 15:57]

まだ公園猫だった小春。
小梅を見送り、そろそろ小春を迎えなくては、と迷っていた頃。
もう耳も聞こえなくて脚もちょっと危なっかしくなってきていた小春。私は小春が大好きだけど、家に連れて帰ったらどうなるのか。

それ以前にも二回、相棒宅に保護されたけど、なきわめくわ、トイレはできないわ、挙げ句の果てに脱走はするわ、となかなか難度の高い猫さん。

いやいや、家猫にするのはそう簡単ではない、まだなんとか元気でやってるから、まだしばらくは公園にいてもらおう、そんな事を考えていた頃。

小萩に支えられてなんとか頑張っていた小春。

この半月後にはうちの子になっているとは、本人はもちろん、誰一人考えてもいなかった平和な日々でした。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ