ログイン

ドッグストリート : ブログ

ヒダマリセイカツ


ごん
日々のんびりのほほんと暮らしています

タビちゃんとの出会い

[03/12 21:20]





前にもお話しましたが、現在うちには7匹の犬がいます。
今回はタビちゃんのお話をします。

すでにゴンといなりを飼い始めて、やっと慣れてきたころに
義父が知り合いから譲り受けたらしく、タビは「いきなり」やって来ました。
飼ってやる小屋も何もない状態で、私達夫婦も戸惑いましたが、それ以上に
古参のゴン・いなりが驚いていました。
中でもいなりは、それまで自分ひとりで暮らしていた庭を
我が物顔で占領するタビに対して敵対心むきだし!で
吼えまくり、ついには噛み付いて苛める始末でした。

メス同士というのもあり、そのあともいなりの攻撃はやまず、
とうとうタビはストレスから病気になってしまい、
病院の先生の助言から、別の庭で飼ってやることにしました。
今では、引越し先の庭でお気楽に暮らしています。

おかげさまでゴンとは友好的で2匹も子供をもうけました。
子供たちは見た目はゴンの毛並み(黒)で、運藤神経はタビに似て行動的でちょこまかした可愛い子たちでした。今は奈良県の知人のところで飼われています。
我が家にいた当事の名前は「ポン」と「とび」と呼んでいました。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ