ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコステの日記♪


チョコ スティッチ
☆チョコとスティッチ仲良し日記☆

緑内障

[09/04 09:53]

この間からドン、ゴン、と机とかにぶつかりながら歩く姿は目撃してた。

でも一昨日、9/2その後の状態を見せに病院に行ったら
この間初めて眼を診てもらったのが7/30だったけど軽い白内障って言われて、その1週間後に行った時も白内障だった。
今回は完全に緑内障だって。

もぅ14歳だし手術してまではって先生も言ってた。

だから眼圧を下げてあげましょうと。

新しい眼薬も増えた。

眼圧を下げるやつ。

高い…


でも、チョコの場合眼圧測ったら40ぐらいの数値で『普通この数値ならすごく痛いはず、痛みを言わず隠してる若しくは痛みに強く我慢強いのか』って先生がおしゃってた。

数日前お風呂から出たらすぐ近くで座って待ってたけど私が出てきた事に気付いてなかった(^◇^;)

チョコ〜って声をかけてハッ!!っと気づいたて尻尾ふってたけど(^^;;


緑内障は可哀想だ。

見えてた物が見えなくなってしまったんだから。

まだ片目があるけど少しだけ白内障が入ってるから
そのまま維持してほしいな。

スティッチも最近おやつを上から落としてキャッチが
だんだん出来なくなってきた。

落としたのにずっと上を見てるか、落としてないのに下を探す…( ̄▽ ̄)

見てると面白いけど

あぁ、歳をとったんだなと思わされる。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ