ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ゴリッ!!

[03/12 10:14]




ある日の事、にゃーちゃんをベランダの様なトコに出していたら、突然「う〜っ!」てうなり声が。
慌てて外を見たらノラが上がって来てました。
そこは結構高くて今までノラが上がってきた事はなかったので、ちょっと安心していたんですが、やはりノラさんも根性のある子が・・・。

やばい!にゃーちゃんは自分では最強だと思ってるけど、最弱だ!助けなきゃ(^_^;)
と、慌ててにゃーちゃんの後ろに駆け寄り、ついうっかりそのままの勢いでパッとにゃーちゃんをかばうようににゃーちゃんの前に腕を出してしまいました。
その時、ゴリって音がした・・・(-_-;)。
「しまった」と思った時はもう遅い。不意をつかれてびっくりしたにゃーちゃんが、私の腕に思い切り本気で噛み付いていました。しかもなかなか離さない・・・。

私の腕にはにゃーちゃんのキバの穴が4つ、くっきりと。
その晩は傷が熱を持ってはれあがり、痛くて動かせないくらいに。
翌日仕事にも支障が出るので医者行ったら、膿を絞り出しつつ(これが痛かった!!)先生が明るく言うには、「猫ひっかき病」だとか。
抗生物質もらって帰りました。
それで治らなきゃまたおいで、と言われました(^_^;)。

「猫に咬まれた」と言った時も笑ってたあの先生、ひょっとして猫好きだったのかな、と今になって思います。
てっきり呆れられるか、「猫なんか・・・・」と言われるかと思ってたんですが・・・。
 
2週間くらいで治りましたが、キバの跡はしばらく消えなかった。
しかしあれは本当に痛かった。私が悪かったんだけど。てっきり腕の筋が切れたかと思ったもん。「ゴリッ!!」ってアノ音は忘れないわ〜

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ