ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小春に似ている猫その2

[07/24 09:36]

初めて紹介する「かみちゃん」です。
公園仲間、鬼ババMのお嬢さんで、チーコちゃんと同じ地域で生まれそだった子、12歳。

神子、紙子、噛み子、かみたんなど呼び方色々。

つまり4人の猫仲間の猫は、チーコちゃん、トミ黒、小春、そしてこのかみちゃん、と言うわけです。

何故今まで紹介しなかったかと言うと、超びびりで、ちゃんと見たことがないからです。(笑)
訪ねたときも、こたつの中に飛び込んで目をまんまるにして「帰れ〜帰れ〜」と呪文を唱えていました。そんなに怖いかい、鬼ババは。

というわけで、お茶会への参加などありえないし、私が彼女の写真を撮るなど夢の又夢なのです。

飼い主の鬼ババMは、かみちゃんは小春に似ているといいます。もちろん、かみちゃんのほうがずっと美人だと思っています。私はちゃんと良く見たことがないのでよくわからないのですが、飼い主が言うのだから多分似ているのでしょう。

2枚目は小春、似て見えるのを選んでみました。
かみちゃんと小春、血が繋がっているとは思えません。

お茶会に参加しなくたって、お顔見られなくたって、かみちゃんは色眼鏡ママの大切な子だから、これからも元気でいてくださいね。そして、いつかはちゃんとお顔見せてくださいね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ