ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

四十九日

[07/11 23:13]

今日はチーコちゃんの四十九日。無事天国についたチーコちゃんを小梅は小さな2人乗りの車でお迎えに来ました。


小梅
チーコちゃん、こっちよ、こっち!
久しぶりね。長旅お疲れさまでした。


チーコ
あら、あなた、こーめさんじゃないの、久しぶりね、最近いないと思ったらここにいたのね。


小梅
そうよ、わからないことは何でもあたしに聞いてね。
ここはね、楽しいわよ。毎日楽しいことばかり、もう二度と療法食なんて食べなくていいし、病院にも行かなくていいのよ。

チーコ
で、ママ達は?後で来るの?

小梅
必ず来ると思うけどまだすぐにではないみたい。来たらまたあれこれうるさいから、いまのうちに楽しんでおきましょうよ。

チーコ
それもそうね、でもママは一人でちゃんとやってるかしら、あたし、心配で。ちゃんと元気で頑張るって約束はしてきたんだけど。

あ、ねえねえ、今はこーめさんちに他の猫がいるの、知ってる?こーめさんのママはその子のことすごくかわいがってるみたいよ。

小梅
あぁ、知ってるわよ、小さな地味な子でしょ。あたしがいなくてママが寂しい思いをしてるだろうから、あたしが送りこんだのよ。大丈夫、ママが一番大切なのはあたしだから。

チーコ
それなら良かったわ。あたし達、一緒にお誕生日お祝いしたわよね、楽しかったわよね。

小梅
まあね、あれはママたちのほうが楽しんでいたのね。ここはもっと楽しいことがいっぱいよ。
それじゃあ、貴女の歓迎会があるから行きましょうね!


と二人は連れだって歓迎会会場のスナックへと向かいました。
チーコちゃん、みんなと楽しく過ごしてくださいね。
あなたのママは頑張って元気にしているからね。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ