ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小春に似ている猫

[01/14 20:55]

公園の近くのお家で今年もロウバイの花が咲き始めました。

何年か前になりますが、公園の近くにいたこの猫(二枚目)、小春に似ていました。
ここにお住まいのかたがとてもかわいがっていました。

飼い主さんは家に入れたかったようですが、本にゃんはどうしても嫌だと言って一生家猫にはならなかったそうです。

え!小春に似てる!と思いました。相棒も同じことを思っていました。
そこで、玉ちゃんというこの猫を私達は勝手に「玉春」と呼んでいました。
ずいぶん長生きだったようで、亡くなった時は立派なお葬式をしてもらったようです。きっと愛されて幸せな一生だったと思います。

小春に似ているけれど小春よりはだいぶ年齢が上で、親子の可能性はゼロです。

三枚目は本物の小春、今日もよく食べました。
食べやすいようにとお食事台をおき、マットも敷いてあるのに、わざわざ食べにくい所で食べている小春です。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ