ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

美味しいご飯を食べていたい

[10/26 17:36]

今朝も薄暗い中、お食事台の前で待機していた小春。

そのわりには、そんなに食べてくれません。
16歳にして腎臓もまだまだOKと非常に恵まれている小春。

でも甲状腺の治療を続けていると腎臓が悪くなる可能性大なため、なるべく腎臓療法食を食べて欲しいのです。

それなのに、最近飽きてきてあまり食べません。
甲状腺が悪くなって体重が激減しましたが、その後はなんとか今の体重をキープできています。
現在2キロと言う崖っぷち。これ以上減ってほしくないので、仕方なく他のご飯も出します。それは良く食べます。

なかなか難しい選択です。
食事は私達だって一日の大きな楽しみですから、毎日嫌いな物ばかりだったらいやだなあと思うし。

誰か美味しい療法食と美味しい薬を開発してくれないかなぁ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ