ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

どうなるの…。

[10/18 05:18]

いちごが緑内障になりました。
17日の22:00頃に気付きました。
右目を眩しそうに閉じている。
ちょうどいちごパパが帰ってきた時間。カバンか何か目に当たった?
しばらく様子を見たけどだんだん元気がなくなっていく。
絶対におかしい。
昼間はすやすや寝ていた。
いつから症状がでていたかわからない。
夕方は元気だった。
遅くまで診察している病院が車で30分ほどの場所にあったので行った。
24時少し前に到着。
眼圧が高く緑内障ですと言われた。
30分おきに点眼し、眼圧をはかる。
2時30分頃、眼圧が下がる。
来たときの半分くらいの数値、40くらいになったと。
じゃあ来たときは80くらい?
痛かったのかな。
色々質問したけど何を聞いたかあまり覚えてない。何回も同じことを聞いたかも。
家に帰り、1時間おきに点眼。
3時30分 一回目の点眼。
割りと素直に点眼させてくれる。
もうすぐ三回目の点眼。
帰ってきた時は眠たそうにしているのに立ったまま。
今は横になって寝てる。
少しは痛みがやわらいだ?
ゴハンも食べてくれない。
もう少ししたらまた点眼。
寝ているのを起こさないといけない。
ごめんね、いちご。
仮眠したいけど眠れない。
かかりつけの病院の診察開始時間は9時。
何かしてないといられなくてブログを書いてみた。
とりあえず、今日あったことを書いた。忘れちゃうかもしれないから。
早く9時になって。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ