ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

ご飯を待たなくなったハルゴン

[10/09 18:14]

公園では朝の5時から待っていた小春ですが、最近あまりご飯待ちをしなくなりました。
出しても「今いらない」と食べないことも。

食欲ないのかな?と飼い主は当然心配になります。
気になって何度見てもハルゴンは寝ている。

そのうち、いつの間にかハルゴンは起き出して食べてる!
あら、良く食べてるし。
結局全部食べたり。

待たなくなっても食欲が落ちていなければ良いし。

そうか!
小春はもうご飯を待たなくて良いことがわかったのです。公園では鬼ババが来る時間にいなければ、次のご飯まで何も食べられません。
でも今は違う!
眠い時は寝ていていいし、食べたい時に食べれば良いことにハルゴンは気がついたのです。

もうすっかり余裕の家猫になったハルゴン。
そう思うとちょっと嬉しい飼い主でした。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ