ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

上を向いて歩こう

[10/04 17:29]

小春はなかなか写真が撮れません。なぜかというと、頭を上げていられないから。
いつも下を向いて床の上の落とし物でも探しているみたい。

猫だから猫背?
これまでの猫は、誰もこういうことはありませんでした。皆年取ってもちゃんと顔を上げていました。

公園にいたころは普通の猫とかわりなかったと思います。
きっと、脳ミソがしっかり詰まっていてそのせいで頭が重くなったのでしょう。

いつもさび雄が抱っこしている写真が多いのはそのためです。

小春は色々老化現象がありますが、それでもちゃんとご飯食べて水飲んで、多少間違えてもトイレに行きます。

足元はおぼつかなく、目も悪いようであちこちぶつかりながらでも。

今はそんな状態でそれが今後改善される見込みもありません。それでも安心して毎日暮らしているようですから、できる限りのサポートをしていきたいと思います。

最近は抱っこもそんなに嫌ではなくなったようで、今後ますますお家は安心だと思ってもらえるようにしていこうと思います。

今日の抱っこは飼い主です。

私は、うちの子になる条件はひとつ、外で自分がお世話していて外のことも良く知っている子、ということです。

長年外で苦労していたのを知っているからこそ、愛情もひとしお。
私には小春が最後の猫になるので、後悔のないようにお世話していきます。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ