ログイン

キャットアベニュー : ブログ

のほほん生活


嶺太
嶺太と13匹の猫。

ヤマト母さん。

[09/09 12:40]



皆さん台風の影響は大丈夫でしょうか?

被害にあわれてないでしょうか?

樋熊ちゃんが亡くなってまだ2ヶ月もたっていないのに

昨晩10時頃、我が家の偉大なる母

ヤマト母さんがお空へと旅立ちました。

写真はチビ子の上に乗る元気な頃のヤマト母さんです。

年齢不詳のヤマト母さんは最近足腰も弱くなり

少しボケてきたのかトイレも上手に出来なくなりました。

昨日の昼間もテーブルの上でオシッコしてました。

それでもご飯の催促はよくしてて

でも柔らかいものしか食べれないので

毎日ウエットなご飯を食べてました。

でも同じ味ではすぐに飽きて食べなくなるので

いろんな味のカンカンを買って

昨日もこれヤマト母さん食べるかな?って

たくさんカンカンを買って来たところでした。

最近は隙あらば脱走を試みていたので

もしかすると自分の死期を悟っていたのかもしれません。

元々は外で暮らしてたヤマト母さん。

懐かしい場所で眠りについた方が良かったのかな?とか

最期に懐かしい場所をまわりたかったのかな?と

いろいろ考えます。

何がヤマト母さんのために良かったのか悩むけど

7匹の子供に囲まれてすごした日々を

たくさんの家族とすごした日々を

幸せだったなと思ってくれたらなと思います。

ヤマト母さんに出会って14年。

たくさんの愛情をありがとう。

お空で嶺太ママや息子の天一くんが待ってるからね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ