ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

お盆のさび猫館

[08/14 19:17]

世の中お盆、ご先祖様をお迎えしているようです。

が、我が家は誰も帰って来ません。一体どうしたのでしょう。

小梅
あたしはね、帰ろうかなぁなんて思っていたんだけど、なんだかこっちの生活が楽しくて毎日とっても充実してるの。皆毎日スナック嶺太に集まって歌ったり話し込んだりしてるわ。だから今年はちょっとね、帰る時間ないかも。ママは小春ちゃんで我慢してね。


ちゃーや
お盆ですって。帰る子もいるから、あたしも久しぶりに帰ろうかしらなんて思っていたんだけど、なんかさび猫館に変な猫がいるじゃないの!ひぇ〜!って思っちゃった。ママはその子は頑固者で怒りんぼうでわけわかんないしマイペースだって言ってたわ。あたし、そういう猫は苦手!とにかくあたしは今はこっちで楽しく過ごしているから、ごめんね。
ま、前よりスリムでかっこ良くなったの見せたかったんだけどね。


小豆
あたしはね、久しぶりに帰ってみようと思ってましたけどね。今日のご先祖様用お供えは、なんとリョーホーショクじゃないですか!あんなもの、猫の食べる物じゃないし、嫌なんですけどね。こっちでは毎日美味しい物ばかり食べて、楽しく過ごしているからあたしは帰りませんよぉ。こーめさんも、ちゃーさんも、毎日会って見飽きてますしね。そ、それになんか小さなおばあちゃん猫がいるみたいだし、ああ、めんどくさいですよぉ。

そんなわけで誰も帰って来ないそうです。
カンペイは、と言うと。
実はカンペイは若くして亡くなったので、生まれ変わって又地上に来たようです。そして譲渡会で一番人気となり、優しいご家族にもらわれて今は幸せに暮らしているそうです。どこにいるのかはわかりません。今も白黒なのかどうかもわかりません。

そんなわけで、今年のお盆は小春と静かに過ごしています。ま、それもいいか。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ