ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

頑固者対策案

[08/05 20:30]

暑い日が続きます。
小春は相変わらず慣れ親しんだ場所で日々元気に過ごしております。

お気に入りのマット、又近々洗うことになるでしょう。その時になって別のマットが嫌だとまた一日かかるのでは嫌だなと思い、次のようにしました。

同じ物がもう一枚あります。でもそれを敷けば小春が怪しむに決まっています。同じだからいいじゃない、と思うのだけどそうは行かない。

そこで、こっそり新しいのを今使っているのの下にしのばせておきました。

こうすれば何日かすれば下のマットにも匂いがついて、とりかえても違和感なく使えるのでは?
と思ってのこと。

二枚重ねのマットに小春は早速気づいて

なんですかね?これは!なんか怪しいですにゃ!

としばらく警戒していましたが、ほどなく普通に寝ました。

やった!
これでしばらく置いておこう。
この作戦はかなり成功の見込みがあると私は期待しています。

頑固者にはこちらも色々頭を使わないといけないようです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ