ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

困った…

[08/01 19:54]

毎日暑いですが、小春は食欲が落ちることもなく元気に過ごしています。

少し前から愛用しているこの夏用の年代物のマットですが、だいぶ汚れが気になってきたので今日こそ洗おうと思いました。

同じ物がもう一枚あるので、それに取り換える予定で。

小春は座布団カバーの上でとりあえず寝てみたり。
これも大丈夫なら取り換えても平気ね。

そうだ、この座布団カバーも洗いましょうね。

と、カバーを取って新しくマットを置きました。

ところが! 一筋縄では行かない頑固者の小春は、新しいマットは使わないと言い出しました。まわりをさんざんうろうろして、結局絨毯で寝ました。

これでは困るし。しかたなく洗おうと思っていたマットを水でささっと洗い、乾かして知らん顔して敷いておきました。

猫は匂いに敏感ですから、それはわかってるけど、水洗いでもだめらしい。

結局この時間まで使わず絨毯で寝ています。はっきり言って困ります。今夜はずっと絨毯で寝るのか。なんでこんなことにこだわるのか、全く頑固者で困ります。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ