ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

土用の丑の日

[07/27 21:19]

今日は土用の丑の日か〜とふとあの日のことを思い出しました。

ちゃーやが元気だった頃、食卓に鰻を用意し、さあ食べようかと言うとき、ちゃーやが鰻にダイブしていました。
あ〜〜〜〜!

あの匂いに夢中になってしまったようで。でもあのたれは猫には無理。以来家で鰻を食べることがなくなりました。
根っからの食いしん坊、食卓に置いてあったおひたしの鰹節がなくなっていたり、お魚の匂いに落ち着かなくなったり。

意外な驚きだったのはカルボナーラでした。なんで?と思うほど興奮し、私は食べるのが大変だったのです。それからは二度とカルボナーラを食べることはありませんでした。

ちゃーやが腎臓を悪くしてからは、魚のメニューはすべて消えました。

小梅は人間の食べ物にはまったく興味がなく、楽でした。小春も鼻が悪いのかまったく反応しません。だいたいお魚とかお刺身なんて知らないわけだから。

小豆とちゃーやは我が家の食いしん坊組。今思うとなんだか毎日楽しかったなぁ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ