ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小梅の花ペンタス

[07/19 21:21]

昨年小梅が最後まで見ていたのがこの花、ペンタスでした。暑さに強く夏の間ずっと咲き続けました。小梅がいなくなってからは、切ってお供えしていました。

その株を冬越しさせようとしましたが失敗、仕方なく今年又買いました。もちろん同じ色を。この色でなくてはいけないのです。

小梅さん見に来てくれたかしら。
ところが!咲き揃ったのを見たら、なんと一株は赤だった!

白ならまだ許せたのですが、赤と濃いピンクの組み合わせはあり得ない。写真見て下さい、最悪のプランター。夏中不快な気持ちで見るのは嫌だと思い又買ってきました。

又植えて咲くのを楽しみに。
ところが!つぼみの状態で買ってきたこの株が、なんと咲いたら又赤だった!
もう、いや!

小梅はきっと、ママって慌て者なんだから!あたしは赤でも大丈夫よ、心配しないでね。と言ってくれるだろう。

でも私的にはこの色合いは許せないので又買おうとしたら、もうあまり売っていなくて慌てる!
ようやくだいぶ遠い所で買って今朝植え替えて一件落着。

でもあまり良い株でなくて、ちゃんと咲き揃うのにしばらく待たなくてはなりません。
ま、ゆっくり待ちます。今度こそピンクのペンタス二株が咲くのを。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ