ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

大騒ぎ

[07/14 21:12]

お昼寝から起きた小春、さぁ、今日こそ切り残した爪をすべて切ります!と決めて二人がかりで爪切り開始。もう写真を撮る余裕などなし。

すでに察知する小春。
いつもあまりに騒ぐので途中で断念になってしまう。今日こそは!

爪切りだとわかった小春は、引っ掻く、蹴る、噛みつくの猛反撃。歯がないから噛まれても痛くないけど、キックは要注意。脚がふらついたりする小春のどこにそんな力があるのか。

あまり無理したら、興奮して心臓にでも悪い影響があったら、と思うと怖いから早めに終わりたい。

途中休んで、なんとか今日はすべて切り終えました。
一本は危うく肉球にささる寸前。

やれやれ、これまでこんなに爪切りが大変な子もいなかったよ。

幸い小春はあまり根にもつタイプではないようで、その後は普通にご飯を食べ、あちこちぶつかりながらもふらふらとお散歩を楽しんでいました。

もしかしてもう忘れているのか。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ