ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

七夕

[07/07 19:43]

七夕だと言うのに、4月下旬の気温だったとか。寒いわけです。
小春が寒いと言うので、もう使わないと思っていたマットを久しぶりにつけてみたら、快適そうに寝ていました。
又寒い日があるかも、と小春は先見の明があったようです。

今夜は雨で何も見えそうにありません。
昔は小さな笹の枝に三匹の幸せを願って短冊を書いたりしていました。
が、小梅が笹の葉に過剰反応するので、ある時から中止となりました。

もう短冊は書きませんが、小春がこんな風に幸せそうなのでこれで良しとします。書くとすれば、「小春ちゃんが毎日安心して過ごせますように」「小春ちゃんがなるべく長く一緒にいてくれますように」くらいでしょうか。

星の国は、きっと天の川に近いから皆で七夕祭り楽しんでいるかしら。
きらきら光る天の川を皆で見ながら、またたび酒飲んでるかしら。
小梅さん、笹の葉かじったりしてないわよね?


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ