ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

鬼ババランチ

[07/05 21:58]

猫仲間とランチに出かけた帰り道のこと。

この辺てよく猫を見かけたのよね、などと話しながら歩いていると。

いました、いました!
近寄ったら逃げるだろうと思って近づいたけど、なんと逃げない!
どころか平気で撫でさせてくれて。

しかし不思議な色、不思議な柄。
お顔は鼻ぺちゃの洋猫のお顔。スコティッシュかな?
でも色合いはラグドールみたいな。でも三毛猫のようなパッチワーク柄。
なんて不思議な子。

皆でかまっても嬉しそうで鬼ババはすっかり気をよくしてなで回しました。
全然嫌がらない猫さん。赤い首輪してました。

極めて穏やかな性格で、お家のすぐ前なのでしょう、そんなに若くはないと思いました。

その子にお別れしてチーコちゃんのお家に着いたら、
階段をチーコちゃんがかけ降りてきました。
「皆でどこ行ってたのよぉ!」

ごめんね、ちょっとよその猫さんかまっていたの。でもチーコちゃんが一番だからね。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ