ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

7月3日

[07/03 19:57]

今日はカンペイの命日、2001年のこの日に見送りました。今もカンペイは広島に眠っています。

天気が良く暑い日でした。カンペイのことをずっと一緒に見ていてくれた方がお寺に同行してくれました。

カンペイがいなくなって、寂しくて、数少ない写真でカンペイのアルバムを作りました。

カンペイと過ごしたのはもうずっと前のようなきがしますが、そうでもありません。カンペイは病気で若いうちに亡くなってしまったから、もし病気もせず長生きだったら、今も存命だった可能性もなくはないのです。

あんな病気にさえならなければ、きっとずっと地域の人気者として楽しく過ごしたことでしょう。もし健康なら私が保護することはなかったと思います。

次の年に小梅が来たわけですが、健康な子はなんて楽で楽しいのかと思いました。

若かったカンペイはその後生まれ変わったかな。どこかで幸せに暮らしているかな。そうだったらいいな、と思います。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ