ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小春ちゃんの巣

[07/02 19:29]

さすがに暑くなってきたので、暖かマットも必要なくなりました。そろそろ夏バージョンに替えなくては。

そうだ、このタオルにしよう。皆が使っていた花柄のタオル。
これ、実は伯母の遺品。ドイツ製の高級品であります。が、変なサイズで使い道がなかったので、猫が使っていました。伯母は怒るかもしれないけど。

早速マットを撤去、置いてみました。小春の反応やいかに。

やってきましたが、あら、通過です。気に入らないのかしら。
もう一度。
又通過しただけ。
そんなことをしばらくやっていましたが、どうしてもここで寝る気にはならないそうです。

困ったなぁ。そろそろ片付けたかったのに。

そして仕方なく又マットを置いてみると、これこれ!とあっという間に寝てしまいました。

どうしてもこれでないといけないそうです。
公園では皆と共通でハウスを使っていてなんでも平気だったのに。こんなにこだわりがあるとは!

いつの間にか小春には小春のこだわりができたようです。それはそれで喜んであげれば良いと思います。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ