ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

大騒ぎ

[05/19 21:56]

さび猫館で、これまで爪切り不可の子はいませんでした。
ちゃーやが、ひぇ〜!と騒いでいましたが、切れないこともなく。

だから私は、猫の爪切りはできるもの、と思ってきました。

ところが、小春はなかなか、爪切りができない。
騒いでじたばたするので結局断念、と言うことが続いていて。

これではまた巻き爪になってしまう、なんとかして今日は切るぞ!と決めてサビ雄に小春を渡しました。

ところが、最初から警戒して逃げ出そうとする小春。
小春の嫌がることはしたくないけれど、ここは心を鬼にして押さえつけ、今日は右後ろ足を残して切ることができました。

今日はそれでも途中写真をとる余裕もありましたが、時々フレームから出たり、動くからぶれたりの小春。

せっかく最近は顔つきが穏やかになったねと皆さん言ってたくださるけど、今日の小春は鬼の形相!

若くて元気な子ならば仕方ないけれど、このたよりない小さなおばあちゃん猫のどこにこんなパワーがあるのか、不思議です。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ